ポロシャツにひと工夫|オリジナルTシャツは早いと評判の業者に注文しよう

オリジナルTシャツは早いと評判の業者に注文しよう

男女

ポロシャツにひと工夫

女の人

制服としても活躍

ポロシャツは様々なシーンで活用されているファッションです。動きやすく、汗をかいても透けにくい生地で作られていることが多いため、運動する場面でよく着用されています。似ているファッションにTシャツがありますが、ラフなイメージが強くフォーマルな場面では敬遠されてしまいます。一方ポロシャツには襟があり、襟元のボタンを締めればカジュアルな印象に清潔感がプラスされます。そのためオリジナルポロシャツは企業の制服として採用されることもあるのです。男女問わず着ることができる点も特徴ですが、レディースポロシャツは肌触りのよい生地でタイトなシルエットを強調したものが人気です。布地もしっかりしているためシルエットが長持ちします。

大量に作成する時は要相談

職場で制服として支給されるポロシャツは、企業のロゴや個人名を刺繍したオリジナルポロシャツです。ポロシャツは半袖だけでなく長袖とセットで揃えることができるため、制服として適しているのです。万が一導入したポロシャツが廃番になったとしても、類似品を探しやすい点もメリットです。オリジナルポロシャツを制服として導入する際にはユニフォーム業者を介して作成することになります。簡単な刺繍であれば1週間から2週間程度の納期で依頼できますが、大量に発注するのであればあらかじめ業者と相談しておく必要があります。オリジナルポロシャツを作る手順はまず、基本となるポロシャツを選定し、刺繍のデザインと位置を決めます。刺繍の色はポロシャツ生地とのバランスを考えて選ぶようにします。